小匙の幸せ

身長146.7センチの私が旅した20カ国の美しい国々と日々のあれこれ

不安は日々の積み重ね

不安は日々の積み重ねから生まれる。

 

一つの妥協や、小さな怠惰、僅かな甘えが、

少しずつ積もっていって

意識の中では思い出されなくとも

無意識の中には確かに存在して、

だんだんと首が締まっていき漠然とした不安になる。

 

 

心軽やかに日々を送りたいのならば、

目を背けてはいけない。

 

ゆっくりと思考が侵食されて

なんとなく気になることが頭から離れなくなってしまうから。

 

ふと思い出した時が、最後のチャンス。

そこで後回しには決してしないこと。

 

 

というわけなので、そろそろ仕事の進捗を確認しようと思う。

早く家に帰りたくて後回しにしていたお仕事が

いよいよ危ないと頭の中でアラームが鳴っている。

 

昨日は無視しようと一日をだらだら過ごしてみたけれど、

いい加減逃げずに向き合わなければいけない時が来たみたい。